« ヘイリーさんのライブに感激。~ヘイリーさん、明日のNHK-TVにご出演です。 | トップページ | 続:順伊さん。~前回記事の訂正です。 »

2009年4月10日 (金)

平原綾香さん、TV「題名のない音楽会」にご出演。

さて、-----

毎度のことですが、更新をサボッています。

いろいろと、書くべきことも有るのですが、

不精者の小生には、なかなか(苦笑)。

まあ、そこで、本日は、毎度おなじみの「番宣」でお茶を濁そうかと(笑)。

 

ヘイリーさんのコンサートに行ったことは、すでに書きましたが、

実は、幸運にも、

平原綾香さんのコンサートにも行くことができました。

彼女、当ブログでは「罪ほろぼし」シリーズとして、

もう何度も紹介していますね。

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_d714.html

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_3ea4.html

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_e098.html

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/in_54a5.html

なぜだか、ワカラナイのですが、このコ、

私には、気になって、気になってしょうがない。

コンサートは、2年ぶり、

期待感に胸をふくらませて会場に入りましたが、……

いやー…、とてもいいライブでした。大いに満足しました。

もし、その気になれば、平原さんのコンサートも、ブログに綴るかも、ですが、

ヘイリーさんのときにも書きましたように、果たしてどうなるかは、「神のみぞ知る」ところです(苦笑)。

さて、今日の本題。

その平原綾香さんが、来る4/12()9:00からの、

TV「題名のない音楽会」にご出演されます。

曲は、当ブログでもとりあげた、あの「ノクターン」。

http://bluesky1010.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/path-of-indepen.html

と、いうのも、ショパン没後160年、そして来年はショパン生誕200年ということで、

今年は「ショパンイヤー」とされてますから、

番組でも、取り上げてくださったのですね。

ライブ、また、通常の歌番組とは、一味違ったステージで、

平原さん、どんなヴォーカルを披露されるのか、大いに興味があります。

さて、この「イチおし」の平原綾香さん、

………

 

え?… 「『イチおし』は、いったい何人居るんだ?」ですって?

そんなこと、本人も数えたことなどないから、わかるわけ、ないっしょ!(爆)

話をもとに戻して、

てんけい、「イチおし」の平原さん、

是非とも、ご覧になっていただければ、と思います。

ところで、このアルバム、

Path of Independence」ですが、私には、「名盤」の予感がします。

相当、良い出来栄えだと評価しているのですが。

これも、聴いていただきたいですね。

Path of Independence Path of Independence

アーティスト:平原綾香
販売元:DREAMUSIC( C)(M)
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

(今回はどうやら、「罪ほろぼし」になったかも?) (おしまい)

---------------

|

« ヘイリーさんのライブに感激。~ヘイリーさん、明日のNHK-TVにご出演です。 | トップページ | 続:順伊さん。~前回記事の訂正です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

クラシカル・クロスオーバー」カテゴリの記事

平原綾香さん」カテゴリの記事

コメント

一時期はよく見ていましたが、最近はカウンセリング関係の講義に出かけていたり、遅くまで寝ていたりして、「題名のない音楽会」はとんとご無沙汰です。新しい音楽もいろいろ聴くと楽しいのですがね。

投稿: TAC | 2009年4月13日 (月) 23時25分

TACさんへ 御多忙にもかかわりませず、コメントをいただき、有り難うございます。

>「題名のない音楽会」はとんとご無沙汰です。
確かに、日曜の朝9時といえば、「早朝」ですから、私も、見逃すこと、しばしば、所用があれば、なおさらですね。

さて、平原さんの歌唱には、特有の「クセ」がありますし、クラシック曲を、あのように、「ズタズタ」にアレンジしてしまうとは何事か、という御意見もあります。
そのようなことも、重々承知で申し上げますが、番組での平原さんのヴォーカルは、なかなか素晴らしかった、と私なりに評価しております。

投稿: てんけい | 2009年4月14日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平原綾香さん、TV「題名のない音楽会」にご出演。:

« ヘイリーさんのライブに感激。~ヘイリーさん、明日のNHK-TVにご出演です。 | トップページ | 続:順伊さん。~前回記事の訂正です。 »