« ヘイリーさんのライブに行ってきました。<その3> | トップページ | 前言訂正。---ヘイリーさんの12月ライブ「一般発売」! »

2008年9月28日 (日)

ヘイリーさんのライブ。---「番外編」

今回、くだらぬ「雑談」を記します。

毎回、「くだらない」のですが、

今日は、特に、念を入れての、「くだらぬ」話です(苦笑)。

 

急きょ、あの日のコンサートに駆け付けたのは、

言うまでもなく、ヘイリーさんが、本田美奈子.さんとの

デュエットCDを発表されたからです。

「日曜日の公演なら、行ける、本田さんのファンの一人として、御礼を申し上げねば」

そんな心境でした。(たいそうやね)

 

 

ライブが終わって、会場を出ると、どうやら、サイン会があるようです。

(もともと、こういった事には、めったに参加しないのです)

どうも、本田さんが耳元で、

 

 

「ちゃんと、お礼を言ってね」

 

 

と、ささやく声が聞こえるような気がするのです(苦笑。妄想かナー)。

そこで、私も、列の最後部付近に並びました。

 

整理する係員の方は、再三、

「サインは、一人一枚、握手は禁止です」と、呼びかけてきます。

 

さて、私の番がきて、ヘイリーさんが、サインペンを走らせながら、

 

Kon-nichiwa!」と、おっしゃったので、私も、

Kon-nichiwa!」と、答えました。

そして、続いて、

.I’m a member of Honda Minako’s fan club.」と言うと、

ヘイリーさんは、手を止めて、お顔を上げ、喜色満面で、

Oh,YeahThank you!」と、手を差し出されました。そこで、

Here’s a something for you.」と、“ささやかな”プレゼントを、

無事に手渡すことが出来ました。

   「Have good days in Japan.」と申し上げて、後にしましたが、

 

   内心、“握手できたのは、オイラだけだったな”

なんて、無邪気に喜んだものの(←アホでしょ)、

 

 

よく考えると、これは、

ヘイリーさんの、本田美奈子.さんに対する、respectからきたものなのですね。

つまり、本当にヘイリーさんが握手なさりたかったのは、

   本田美奈子.さんご本人であろうことは、間違いないわけです。

 

そういえば、ヘイリーさんが「アメグレ」を歌われた後、

「本田さんとデュエットできて、本当に光栄です」とMCでおっしゃっていました。

 

“いえいえ、『光栄』なのは、こちらのほうですよ”

と今一度、御礼を申し上げます。

 

 

ところで、ヘイリーさんがユニセフ大使として、ご活動されておられることは、

前にも、当ブログに書きましたが、

<その1>でお知らせした、公式HPに、

     ↓

HAYLEY WESTENRA: OFFICIAL SITE - WWW.HAYLEYWESTENRA.COM

ガーナをご訪問された記事があります。

今は、ニュージーランドから、イギリスに、活動拠点を移されたようですが、

(その方が、「動きやすい」ということなのでしょうか?)

日本でCDを出して、また、ライブツアーも実施して、

ガーナ訪問----と、お若いとはいえ、

くれぐれも、御健康には、お気をつけていただきたいものです。

 

 

と、言いながらも----

 

さて、実は、ヘイリーさん12月に再来日決定です!

コンサートは2回だけですが、下記のサイトで---

  ↓

ヘイリー な、な、なに?

「受付終了」!?あいちゃー!

当日券の有無は、各自、ご確認くだされー---

最後まで、バカ話ですみません。

                   (おしまい)

----------------

アメイジング・グレイス2008

 

|

« ヘイリーさんのライブに行ってきました。<その3> | トップページ | 前言訂正。---ヘイリーさんの12月ライブ「一般発売」! »

音楽」カテゴリの記事

本田美奈子.さん」カテゴリの記事

クラシカル・クロスオーバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘイリーさんのライブ。---「番外編」:

« ヘイリーさんのライブに行ってきました。<その3> | トップページ | 前言訂正。---ヘイリーさんの12月ライブ「一般発売」! »